本文へ移動

 

文字サイズ

ホーム > お知らせ > MCIハンドブック ウェブ版公開のお知らせ

MCIハンドブック ウェブ版公開のお知らせ

 当センターでは認知症に関する積極的な情報発信に努めているところですが、このたび、今までに発信した認知症関連の情報をまとめた認知症情報ポータルサイトを開設しております。
 今回、ポータル内にMCIハンドブックのウェブ版を追加公開いたしました。是非ご活用ください。

作成部門(予防科学研究部)からのコメント

 このたび、厚生労働科学研究費補助金(認知症政策研究事業、研究代表者:櫻井孝)の支援を受けて、MCIハンドブックのウェブ版を公開いたしました。このハンドブックは、患者様や一般の生活者の方による疑問(Patient Question, PQ)に基づき、専門家による易しい言葉でのアドバイスを提供しています。実際の当事者の方の声をもとに改訂を重ね、生活に役立つ情報をわかりやすく提供することを目指しました。
 従来の冊子版も多方面で活用されていますが、より多くの方々に情報を届けるため、アクセスしやすいウェブ版を開設しました。
 このウェブサイトを通じて、科学的根拠に基づいた認知症予防の知識を日常生活に取り入れ、健康的な生活を送りましょう。

サイトイメージ

 

お知らせ