本文へ移動

病院

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

 

外来診療・時間外診療・救急外来 電話:0562-46-2311

ホーム > 病院 > 受診のご案内 > 医療相談など

医療相談など

医療相談

地域医療連携室(外来棟ロビー階)

当センターに通院されている患者様、患者ご家族様および入院されて治療、療養中の患者様、患者ご家族様、また、これから当センターにかかりたいとご希望される方々が安心して治療に専念できるよう、治療や療養の妨げになる生活上の不安、心配(心理的・社会的・経済的)、退院後の療養、治療等、解決への援助を専門のソーシャルワーカーおよび看護師がご相談に応じています。
プライバシーには十分配慮しておりますので、お気軽にお尋ねください。

 

医療安全管理

医療安全管理のことで、受け持ちの医師や看護師に言えなくて困っている患者様のための相談窓口を医事課および医療安全管理室に設けております。苦情相談の秘密保護および相談により患者様およびご親族の方が不利益を受けないよう適切な配慮を行っておりますので、安心してご相談ください。

 

診療情報提供(カルテ開示)

患者様などから診療記録の開示を求められた場合には、当センター「診療情報提供規定」の申請手続きにより診療記録の開示を行っております。 開示を希望される患者様は、総合受付でお申し出ください。なお、診療記録の開示には、情報公開法の定めにより手数料が必要となります。

診療情報の提供に関することで、患者様からの苦情、相談に応じるための相談窓口を医事課に設けております。 苦情相談で秘密保護および相談により患者様およびご親族の方が不利益を受けないよう適切な配慮を行っておりますので、安心してご相談ください。